<< 品質は引き算だ! | main | 東京スカイツリー >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

工場視察

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

今日は工場視察の日。
本当は朝一番の仕事始まりに立ち会い、
作業開始の様子等をチェックしたかったけど、
営業部の朝礼に今日はどうしても出たかったし、
10時から研究所で来客もあったので、
仕様がない、視察は午後からにしました。

これからは・・・

毎月工場視察を行うつもりなんですが、
今日みたいに山崎が事前の連絡なしで、
突撃視察団みたいに乗り込む形式はやめて、
工場スタッフの中から”視察担当”を決め、
事前に日程を決めて視察を実施するようにします。

担当はなるべく若手がいいな

視察担当の役割は、
きちんと山崎に作業の説明をする事、
山崎から聞かれた事に回答する事、
山崎からカイゼンを指示された点について、
その改善と効果の報告を行う事の3点かな。

よし、アイツにしよう



2010.04.28 Wednesday | 17:17 | - | - | 化粧品工場関連 | 


2011.11.03 Thursday | 17:17 | - | - | - |