<< ラブ×ラブ | main | 案内人 >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

復活!

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

我が愛車、
カワサキGPz1100F(空冷)が、
約3年の歳月をかけて昨夜遅くに復活。
3年ぶりにエンジンへ火が入りました。

振り返れば…

おおよそ3年前、
エンジンをかけた途端、
写真のキャブレター部から発火。
キャブレター上部のガソリンタンクへ引火し、
アッと言う間に全焼しちゃって真っ黒に。
それを見ていたボクの顔は真っ青に。

いやぁ、参った参った

このGPzと言うバイク、
1982年製(つまり28年前)であるため、
もうほとんど部品が残っていませんで、
なかなか復活出来ずに3年が過ぎました。

いやぁ、良かった良かった

インターネットを駆使して、
アメリカのオークションで部品を見つけたり、
排気量の異なる同型の部品を取り寄せて加工したり、
熱で歪んだフレームに修正かけたり、
この3年間、時間と手間を相当かけました。

春になるのが待ち遠しいな



2009.12.30 Wednesday | 12:42 | - | - | 趣味【バイク】 | 


2011.11.03 Thursday | 12:42 | - | - | - |