<< 基礎研究会議 | main | 8時間会議 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

買収監査

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
◆Nikon D300◆

当社初のM&Aなるか!?
と言う事で、現在とある企業の買収について、
そのオーナーよりご相談を頂いております。

何分・・・

極秘にて進めておりますので、
当社の幹部スタッフたちにおいても、
M&Aを進めている事は知っていますが、
企業名などの詳細は知りません。

なので・・・

ここでも核心は触れませんので、
悪しからずご了承のほどお願いします。
ただ、吉報はブログでの公表を最速としますから、
ご興味のある方は、ブログの更新をお見逃しないように。

あ、そうそう・・・

当社取引先の皆さま、
くれぐれも言っておきますが、当社は買う方です。
売る方ではありませんのでご安心下さい(笑)。

で、今日も・・・

監査法人の公認会計士らにより、
デューデリジェンスが行われてまして、
いわゆる買収監査、資産査定と言った作業です。
私が居ても役に立ちませんが、
関係者が揃いも揃って土日返上しているなか、
私だけが休日を満喫する訳にもいきません。

日曜日はこんな一日(=´ー`)ノ

そうそう、
上の写真について説明を忘れてました。
デューデリジェンスの現地に訪問する前、
大宮(埼玉県)でちょっと仕事がありまして、
その時に立ち寄ってみました。

鉄道博物館!

テレビで見た印象と違って、
鉄道ファンや子供たちは楽しめると思いますが、
私のような一般の大人は微妙です。
30分くらいで出て来ちゃいました。



2009.09.13 Sunday | 23:59 | comments(0) | - | 社長業 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |