<< アイジェルを作る(後編) | main | ブログを書かない言い訳 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

アイジェルのプレゼン

今日は、一昨日に試作した「アイジェル」プレゼンの日です。

午前10時に銀座(東京都中央区)の本社でヨロピク!

ヨロピク?

電話の主は、某大手化粧品メーカーのマーケティング部部長。
年の頃は50代前半(かな?)、見た目は結構な貫録のある強面な男性。

あの部長がヨロピクって言った?

ちなみに、この部長と私は1度しか面識がなく、
電話で話したのもこれが2度目。
だから別に打ち解けた関係でもないんです(・_・)

聞き違いかな?

とにかく、約束の時間に訪問し、
しっかり2時間プレゼンをしてきました(^-^)

私のプレゼンは、「真面目一徹」な話を永遠に・・・ではなく、
時おり笑いを誘いながらの、いわゆる強弱をつけたプレゼンです(たぶん)。

今日も何度か笑いを取りながら進めていたんですが、
一人だけクスリとも笑わない人が。。。  そう、例の部長です。

(;゚−゚)ウムー

プレゼンが終わり、
全員で試作品を試供しながらの和気藹々タイム。
でも一人だけ「輪」に入らない人が。。。  例の部長です。

(;゚−゚)ムムム・・・

質疑応答の時間では、質問が飛び交いました(^^)vヨッシャー!
でも、一人だけ。。。

部長・・・(T_T)

プレゼンから質疑応答まで、終始一言も言葉を発せず、
それどころか、眉をピクリ!とも動かさず、
マバタキすらしない部長(うそ)。

こりゃダメかな?

なんて思いながら、帰り支度をして、

では失礼します!

と、席を立ったところで、やっと部長が言葉を発してくれました。

素晴らしい商品ですね。是非、前向きに検討をしたいので見積りをヨロピク!

しかも真剣な表情でのご発言。
正直、若干うろたえました(゚◇゚;)ウッ!
でも、私もプロの営業マン。気を取り直して、

今後ともヨロピクお願いします!

ヨロピク返しに気付いてくれたかな?


最近、下がり気味のブログランキング・・・

2006.08.30 Wednesday | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | 営業日記 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - | 
ブログを拝見しました。現在目の下の膨らみで悩んでおります。
このジェルを販売して頂く事は可能でしょうか?

| 秋葉 | 2012/10/08 3:23 PM |