<< 社長失格 | main | 大好物 >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

今週の遺産

今週は外出が多かった。

■24日(月)
  ●15時から公証役場(埼玉県越谷市)にて輸出用書類の相談。

■25日(火)
  ○10時から研究所で中途採用(研究職)の面接。
  ●14時から取引先(東京都中央区築地)と打ち合わせ。
  ●16時から取引先(東京都中央区銀座)と打ち合わせ。
  ●18時から取引先(東京都品川区品川)と打ち合わせ。

■26日(水)
  ●13時から取引先(東京都世田谷区経堂)と打ち合わせ。
  ●15時から取引先(東京都新宿区新宿)と打ち合わせ。
  ○18時から研究所で営業会議。

■27日(木)
  ○9時から本社で取引先と打ち合わせ。
  ●13時から取引先(東京都港区白金台)と打ち合わせ。
  ●16時から取引先(東京都千代田区大手町)と打ち合わせ。

■28日(金)
  ○10時から本社で取引先と打ち合わせ。
  ●13時から取引先(東京都渋谷区代官山)と打ち合わせ。
  ●16時から取引先(東京都渋谷区笹塚)と打ち合わせ。

これ以外にも社内の打ち合わせなんかが結構あって、
自分のデスクに座っていた時間がほとんどなかった1週間。

明日の土曜日は会社が休みだから、今日で今週が終わるんだけど、
私のデスクはすごい状態になっている。

そのすごい状態を画像でお見せしたいんだけど、
あまりに過激な画像になるので控えさせて頂きます・・・m(_ _)m

【すごい状態〜書類の山〜】
取引先から届いたFAXや社内の報告書類など、私が処理をしなければならない書類を積み上げてみた。
積み上げた書類の厚さは・・・
なんと! 3.8cm! 

【すごい状態〜商品の山〜】
取引先から「これより良い商品を開発してもらいたい」などを理由に送られてきた見本品をならべてみた。
送られてきた見本品の数は・・・
なんと! 17品目! 

【すごい状態〜メールの山〜】
出先からも緊急のメールについては返信してたんだけど、処理し切れなかった受信メールを数えてみた。
未処理になっているメールの数は・・・
なんと! 62件! 


(ここからは自問自答)

う〜ん。。。どうしよ?

その日の事を、その日のうちに処理しないからだよ!

毎日3時(AM)前後まで仕事してるの知ってるでしょ?

時間の問題じゃない!

じゃあ何さ?

仕事の段取り・やり方が下手なんだよ!

なんだとコノヤロー!!


って、こんな事をしていても生産性がないので、さっさと仕事に取りかかろっと。
しかし、今週は疲れたなぁ。。。

2006.07.28 Friday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 社長業 | 


2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |