<< 会計事務所巡回 | main | ピーリング石鹸のモニター募集! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

会議だらけの1日

当社の会議には色々あるけど、そのうちの一つが全体会議改め【経営会議】である。

〜社員のみんなへ〜
全体会議の名称を【経営会議】にしたからヨロシク!

全体会議(経営会議)とは、その名のとおり社員全員が参加する会議の事で、原則毎月開催される。
●月次収支報告
●営業報告
以上が主な内容であり、その他に全員で検討する経営案件などを話し合う場が全体会議だ。

月次収支報告とは?
税理士が作成する月次の財務諸表を基に、それを簡便にまとめた収支報告書を当社経理部が作成、全員に配布すると共に財務状況を説明すること。
 〜目的〜
 ・会社経営の透明化
 ・会社の財務状況を全員が把握する
 ・自分たちの仕事の成果を数字で自ら評価する



今までは、社員全員が一同に集まって会議を行ってきたんだけど、今回はテスト的に工場は工場で、研究所は研究所でと別々に行ってみた。
結果的に全員が参加している事に変わりはないんだけど、施設毎に会議する事で、その施設が特異的に関与している数字や情報を効率よく提供出来るのでは?と思っての試みだ。

そんな訳で、2箇所を時間差で会議する事になった。おまけに今日は、【石鹸会議】もあったので、結果的に会議だらけの1日になっちゃった。
■9:30〜11:30 経営会議(研究所)
■13:00〜15:00 経営会議(工場)
■15:15〜18:00 石鹸会議


最近、研究所で仕事をする事が多くて、工場での仕事がすっご〜く溜まっているのね。それを今日、全ての会議が終わってから一気にやっちゃおうと思ってたんだけど、会議終了間近にうちの息子が会社にきた。

子)おやじ〜 ※うちの子供は小さい頃から私を「おやじ」と呼ぶ。

私)あれ?

(見つめあう親子)

私)あ!

家族で夕飯を食べに行く約束をしているのを思い出した(−−;)
その瞬間、私の明日の日曜日はなくなった(:;)

060722LAWRYSin赤坂
うちの家族だけなら日を変更しちゃうところなんだけど、私の母親や兄夫婦も合流するからそうも行かない。。。

で、食べにきた赤坂(東京都港区)のステーキレストラン。



060722お肉カット
肉を焼くグリルワゴン(?)を私たちのテーブルにつけ、目の前でお肉をカットしてくれるのには、子供たちも興味深々(○_○)

自分の好みの大きさや、焼き加減を頼むと、←この人がそのとおりに調理してくれる。


060722お肉
これはうちの兄貴が頼んだお肉。
骨も付いているんだけど、お肉自体の厚さが5cmくらいのスーパーサイズ!

いったい何グラムあんの?


さて、明日も仕事しよっと(^−^)v
2006.07.22 Saturday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 色々会議 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |