<< 面白いモノ | main | 天然ゲル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

社長の不徳

退職者が出てしまいました。


工場の事務所に勤務してくれていた女性スタッフで、
仕事に一直線な人、
とても責任感の強い人、
軽作業は少し苦手な人、
一人で思い悩んでしまう人、
虫が嫌いな人、
細かい事に気が利く人、
だったと私は評価・認識しております。

残念です(_ _)

本人と2時間ほど色んな話をし、
退職する理由も聞かせてもらいました。
引きとめる事も出来たかも知れませんが、
それが必ずしも本人の為とは限りませんので、
本人の決断を尊重するのが私の方針です。

去るもの追わず…

仲間を失った悲しみを乗り越え、
反省すべきを反省し、学習すべきを学習し、
人として組織として着実に成長して行くことが、
残った私たちに課せられた責務であると心得ています。





当社くらいの規模で出る退職は、
如何なる理由があろうと(前向きな転職を除いて)、
99%社長の責任で、私の未熟さ故の事です。

本当に申し訳ありません…

 
2007.07.19 Thursday | 23:59 | comments(0) | - | 社長業 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |