<< 賞与算定 | main | 社長の不徳 >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

面白いモノ

基礎研究室で面白いモノを発見しました。

とある植物エキス
●植物のエキス

某大手メーカーから依頼を受け、
特殊な有機栽培で得られた“とある植物”の、
抽出実験と評価試験を行っております。

植物名は内緒ね(゚ー^*)

抽出条件を変えて幾多のエキスを取り出し、
それを片っ端から以下の評価試験に回していきます。
・抗酸化作用試験
・SOD様作用試験
・抗炎症作用試験
・抗老化作用試験
・抗菌作用試験
・美白作用試験
・その他、特性に応じて諸々と。

これはあくまで一次試験(^-^)

一次試験を見事パスした何種類かのエキスが、
次に待ち構える二次試験に進んでいきます。
二次試験は培養皮膚細胞を用いた試験になりますので、
実際の皮膚に使用したときの影響が、よりリアルに予想出来ます。

二次が済んだら次は三次(^-^;)

とまぁ、
こんな感じに進んで行きまして、
最終試験は、私たちスタッフの皮膚で実際に使用します。

恐くないかって?

安全性の確認試験は既に済んでおりますから、
安心して有効性だけを評価する事が出来ます。
私たちの皮膚状態を精密機器で解析し、
皮膚の変化をデータ化していくのです。

話は戻って・・・

面白いと言ったのは、
まだ一次試験の最中なのですが、
か!な!り!高い「抗酸化能」が見出されたからなのです!

今後が期待出来るかも♪





面白いと言えば、
研究室の入り口で面白い張り紙を見付けました。

研究室の扉



(・_・)・・・ん?







魚の連絡



誰に言ってんだろ?

 
2007.07.18 Wednesday | 23:51 | comments(0) | - | 化粧品マメ知識 | 


2011.11.03 Thursday | 23:51 | - | - | - |