<< 勉強会?飲み会? | main | 社長の残業 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

技術営業発動

いよいよ技術部門スタッフによるOEM営業の本格稼動です。


(1)既存顧客のメンテナンス
私が担当している顧客(メーカー)を対象に、
その大半を技術スタッフ数名に引き継がせ、
担当制でしっかりメンテナンスを行います。

私?

私は10社程担当を残し、
あとはマネージメントに徹します。

(2)新規の顧客開拓
当然の事ながら、新規開拓も行ってもらいます。
年々着々と増加する新規取引先ですが、
まずは最初の接点(アプローチ)から担当させる事を経験させ、
やがては自分達の手腕で新規顧客の開拓を行うレベルに引き上げます。

私?

私は新規開拓の「戦略」と「コンテンツ」作り、
費用対効果(&予実管理)に徹します。





昨年までも、
技術スタッフが一部の顧客を担当する事はありましたが、
今年からは大部分を技術スタッフへ移行しちゃいます!

目指せ!セールスエンジニア!





またランキングが・・・(T_T)
 ↓ ↓ ↓
2007.01.11 Thursday | 23:59 | comments(0) | - | 営業日記 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |