<< 長過ぎた連休 | main | 勉強会?飲み会? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

報告する人しない人

皆さんはどちらですか?


これは、あくまで人をマネージメントする側の見方であって、
そう言った意味では、理不尽な表現も多々あるかと思います。
予めご了承下さい。

まず、上司の論理から申し上げます。

報告が出来ない人=信頼が出来ない人





俺は報告出来てるよ(-_-)

って、思った方も多いかと存じますが、
問題はその内容であり、上司が満足するだけの質があるかどうかです。
そして、誠に残念な事ですが、
上司が満足する報告が行える人は、全体の1割前後しか存在しません。

私の立場上、
様々な会社の社長や役職者にお会いする機会がありますが、
お聞きすると、ほとんどの方が「1割かなぁ」とお答えされます。

もちろん当社も1割です(>_<)

どうでしょう?
先ほど「報告出来ている」と思ったあなたは、
1割に入っておりますでしょうか?

ここではっきり申し上げておきますが、
上司とは「自分の知らない事を嫌う人種」である事に間違いありません。
ですから、トップ以外の方がやるべき事は、
極力短い間隔で、何でも報告するマメな部下を演じる事に他ないのです。

あまりに頻繁な報告は、返って上司からの心象を悪くするのでは?

それも一理ありますが、
皆さんが思う「頻繁」のレベルは、
上司にとって「頻繁」に値しない事が大半です。

もういいから、ここまで進行したら報告してくれ( ̄ー ̄)b

上司にここまで言わせてこそ頻繁なのです。
見方を変えれば、
「ここまで」は仕事を自由にして良いとのお達しな訳ですから、
上司からの信頼を勝ち得たと言って良いでしょう。

自由に、思う存分仕事がしたい!

こんな事を愚痴交じりに思う人も多いと思いますが、
頻繁な報告を行うことが、
自らの仕事に自由度を持たせるために何より必要なのです。






24位になっちゃいました(U_U)
 ↓ ↓ ↓ ↓
2007.01.09 Tuesday | 23:59 | comments(5) | - | 社長業 | 

スポンサーサイト

2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - | 
大変参考になる記事でしたので、
私のブログにリンクをさせて頂きました。
よろしくお願いします。
| 早川 | 2010/10/15 8:18 PM |

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://aj2knsr.gim.uerock.net/
| 桃医 | 2011/01/08 4:08 AM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://3u8ql-j.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/13 7:29 PM |

ラヴに餓えてるんだなぁ、みんな…
ここで俺のラヴがこんなに必要とされてるなんて思わなかったよ。
やっぱ世の中愛は勝つんだな!!
http://qv-l1fg.fm.midnightowl.net/
| ほんてり | 2011/01/20 2:11 AM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://ylt9glk.kxyasx.info/ylt9glk/
| TARO | 2011/02/23 6:47 PM |