<< ビジネスモデル | main | 教えてリパラッチ! >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

営業効率

明日はAM10時に新橋(東京都港区)へ行かなくてはなりません。


別にその事自体は何てことありませんが、
訪問がそこ1件だけなのがちょっと問題です。

う〜ん・・・(-_-)

往復で4時間もの移動時間を費やして、
きっと商談時間は1時間ほどでしょう。

帰社するのは13時頃になる見込みですが、
13時までの間で私が働いたのは1時間だけですから、
言い換えれば12時に出社し、13時まで働いたのと同じなのです。

効率悪いな〜(>_<)

取引先の営業マンから、こんな話を聞いたことがあります。

昨日は朝から横浜に1件営業に行って、
そのあと群馬に1件営業行って、会社に戻ったの19時でした(^-^)


その営業マンは、とっても働いた気分に浸っているのですが、
実際仕事をした時間は、1時間×2件=2時間だけなんですよね。

凄く疲れましたよぉ(^-^)

それは移動に疲れただけで、
本来の仕事で疲れた訳ではありませんから評価されません。

残念でした♪

少しでも時間の無駄がないように、
移動の4時間を頑張って読書しよっと(^-^)





今日のブログじゃクリックもらえないだろうなぁ(T-T)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2006.11.16 Thursday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 営業日記 | 


2011.11.03 Thursday | 23:59 | - | - | - |