<< ルールを守ろう | main | 上り坂 >>



2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

日本(やまと)酵母

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

日本水と書いてヤマトミズ。
日本が誇る名水の一つなんだけど、
埼玉県は秩父連山に湧き出ているんだよ。

実は・・・

秩父連山の足の下は、
関東地方にも拘わらず特殊な岩盤で、
そこに降り注いで浸み込んだ雨水が、
長〜い年月をかけて再び秩父に湧き出てくる・・・

それが日本水よ

日本武尊が喉を潤したとか、
何とかのカミが傷を癒したとか、
数々神秘的な話が日本水に付いて回る。
美味しいだけじゃない、何だか不思議な水。

しかも・・・

日本水が湧き出る源泉地は、
『 何人たりとも立ち入りを禁ず 』 って、
埼玉県が厳重に管理しててさ、
湧き出る姿を見た人は非常に数少ない。
人間界と距離を置いた存在なんだな。

そして・・・

その日本水から発見された、
日本水に棲み続けている生命体。
日本武尊と出会った事のあるであろう、
日本神話の生き証人、それが・・・

『 日本(やまと)酵母 』

当然だけど、天然酵母だよ。
日本水から単離された日本酵母を、
これを再び日本水で培養してさ、
神秘の魅力を醸成させて出来上がったぜ、
化粧品有用素材 『 日本酵母エキス 』 。

う〜ん、ステキ(´∀`)

名前もステキだけど、
その効果も名前に負けずステキ。
詳しくは当社のホームページをご覧あれ。
更に詳しくお知りになりたい方は日本男子、

山崎まで(*´σー`)



2010.06.17 Thursday | 23:34 | - | - | 研究・開発 | 


2011.11.03 Thursday | 23:34 | - | - | - |