

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

ハイボール

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

今日は酒の日

で、昨日は父の日。
墓参りは先週行ったから、
お袋んとこで線香をあげて来た。

いい加減にしろって

親父が死んでから、
もう2ヶ月が過ぎているのに、
未だ泣いているお袋に一言。





色んな事情があって、
あまり親父と接点がなかったオレ。
あまりと言うか、ほとんど無かったか。

オレとオヤジの接触時間は・・・

普通の父子の100分の1くらいかな。
何年間って連続して会わない期間が、
37年間で何回もあったもんなぁ。

一度、一緒に酒を飲んでみたかった



2010.06.21 Monday | 23:59 | - | - | 家族や友人 | 

さようなら

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

愛犬リリーが今日死んじゃった。
日に日に弱ってたから心配だったけど、
そんなにすぐ死んじゃうとは思わなかった。

昼に電話で訃報があったんだ

涙は目を見えなくさせるし、
悲しみは手を震えさせるしで、
リリーとの思い出は沢山あるんだけど、
とてもこれ以上、ブログで書けそうもないや。

今日は早く帰ろう



2010.06.14 Monday | 14:01 | - | - | 家族や友人 | 

金閣寺ストラップ

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

うちの次男からもらった。
中学校の修学旅行で京都に行ってさ、
アイツなりに悩んでこれに決めたんだろう。

おっ、ありがとな





正直

あまり格好よくないよね。
しかも、これ結構な重さがあってさ。
通話中、チリンチリンと耳元で鈴もうるさいし。

でもすごく嬉しいから付けちゃうのだ(≧▽≦)



2010.06.10 Thursday | 21:11 | - | - | 家族や友人 | 

形見

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

いつだったか、
親父に買ってあげた腕時計。
主人を亡くした腕時計は、
修理されて今はオレの腕の上。

大切に使おう



2010.05.28 Friday | 23:59 | - | - | 家族や友人 | 

山崎家之墓

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

今日は親父の四十九日、
そしていよいよ墓への納骨。
山崎家之墓は六本木にあって、
なんで六本木なのか不思議だけど、
まあ、港区には縁(ゆかり)もあるし、
ネオンが好きな親父にはいい場所かも。

親父、また来るわ



2010.05.23 Sunday | 21:00 | - | - | 家族や友人 | 

告別式

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

派手なのが好きなオヤジには、
これくらいが良いんじゃないかな。

オヤジ、じゃあな



2010.04.12 Monday | 21:31 | - | - | 家族や友人 | 

社長の父

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

社長の父、
として記事になりました。
小さい記事でもご覧の方がいて、
数名からお問い合わせを頂戴しました。
やっぱり凄いですね、全国紙って。

そう言えば・・・

オヤジは新聞に初登場です。
全く名誉な載り方ではありませんが、
犯罪者ほど不名誉な事でもありません。
洒落の分かるオヤジの事ですから、
きっと私の頭上で笑っている事でしょう。

少し親孝行した気分



2010.04.09 Friday | 09:16 | - | - | 家族や友人 | 

オヤジ、ありがとう

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

私の父 山崎敬三 が、
昨日午前11時45分療養先の病院で、
安らかに71歳の生涯を終えました。

オヤジ、お疲れさん

平成元年に脳梗塞で倒れ、
22年間も左半身不随の身体で、
様々な病気と向き合ってきたオヤジ。
特にここ数年の痛い思いや辛い思いの実際は、
身近にいる私の想像ですら到底及ばないでしょう。

オヤジ、楽になって良かったな

連絡があって病院へ駆けつけた時、
また逝去して30分しか経っていなくて、
オヤジの身体に触れれば温もりを感じました。

オヤジ、本当に死んでるのかよ

こみ上げる涙を抑える手段はないはずですが、
こんな時でも容赦なく携帯電話は仕事を運び、
着信を無視する事も出来ますけれど、
仕事人間だったオヤジが怒る気もするし、
あまりに大量に出てくる涙を止めるのに、
仕事をする事は実に都合が良いのです。

オヤジ、これでいいんだろ?

今日も朝から普通に出勤し、
普通にスタッフたちと会話をして、
先週から決まっていた予定通りの商談を、
何事もなかったように粛々とこなして行く私。
一日二日休憩したいなんて考えたりもしましたが、
亡くなる直前まで私の仕事を気にしていた、
そんなオヤジを成仏させるためにも・・・

オヤジ、明日も仕事頑張るわ



2010.04.06 Tuesday | 22:40 | - | - | 家族や友人 | 

黄昏

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
Nikon F3 / LENSBABY Composer / NATURA 1600

昨夜、親父がまた入院。
今年に入って何回目になるかな?
ずっと担当頂いている医師からは、
「痛みを止める以外に手の施しようがない」
「もう退院は出来ないかも知れない」
なんて言われてまして、覚悟はしていましたが、

・・・ ・・・ ・・・



2010.03.28 Sunday | 22:03 | - | - | 家族や友人 | 

親父の重さ

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

今日は日曜日。
もちろん会社は休みです。
親孝行なんてブログで書いてから、
早いもんです、2週間が経っていました。

どうだい調子は?

仕事のやり残しがあるため、
午後は会社に行かなければなりません。
そんな訳で、午前中を利用して、
先週退院した親父のところへ、
様子伺いと親孝行に行ってきました。

ちょっと着替えさせてくれ

病気で左半身不随になった親父は、
右半身だけで20年近く生活して来ましたが、
ここ数年は右も言う事聞かなくなってしまい、
ほとんどの事が自分で出来なくなっています。

ちょっと身体を持ち上げるぞ





じゃあ、また来るから

親父の部屋を後にして、
エレベーターで階下へ向かうとき、
じんわりと涙が滲んできちゃいまして、
施設の人や道行く人に見られまいと、
うつむきながら車へ飛び乗るワタシ。

ふ〜・・・

車に乗り込んでからも、
すぐには出発する気になれなくて、
シートの背もたれを少し寝かせ、
暫しの間天井を見上げていました。

ずいぶん軽くなっちゃったな・・・



2010.02.28 Sunday | 17:04 | - | - | 家族や友人 | 
 | 1 / 3 PAGES | >>