

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

欲求

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

ああ、バイクに乗りたい。



2010.07.19 Monday | 23:59 | - | - | 趣味【バイク】 | 

エンジンの詩

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
〜 RZ350R 〜

これ? これはね、
古いバイクのエンジンだよ。
25年くらい前に作られたんだけど、
オレの手元に来てからも20年以上経ってて、
よくよく考えたら相当付き合い古いんだな。

このエンジンで…

騒音まきちらし走った10代。
17歳の大晦日、仲間たちと30台くらいで、
サラシ1枚巻いて湘南に行ったんだけど、
100台くらいの暴走族に追いかけられた、
な〜んて事もあったなぁ。

うん、あった、あった

真冬にパンツ1枚で、
環八(都内一般道)を走った事もあったな。
当然だけどパトカーに見付かってね、
逃げ回ってたら第三京浜入っちゃって、
“ノーヘル&パンツいっちょ”の奇妙な身装で、
走った時速180kmは人生で一番の極寒だった。

あほ

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
〜 第三京浜 〜

免許を取ってからは・・・

サーキットに入り浸った。
そう、今までは無免許運転(汗)。
18歳になる直前に二輪免許をとってね、
それからはレースにはまったなあ。
このエンジンをいじって、走って、壊して、
何十回って組み立てたもんだから、
今だって目を瞑ってもエンジン組めちゃう。

何回も・・・

このエンジンと一緒に走って、
こいつのお陰で何回も表彰台に上がった。
プロへの夢もこいつに見せてもらった。

でももう引退(ノд-。)

もう何年もこいつをレースで走らせてなくて、
って言うかオレ自身が走る機会(気力?)がなくて、
レース車両として置きっ放しだったんだけど、
バイク屋が一般道で走れるように直してくれた。
もうサーキットを走る事はないもんな。

おかえり

これからは、
こいつと色んな場所に行こう。
もう順位なんて気にしなくていいんだよ、
チェッカーフラッグのない道を走って行くんだもん。
季節を感じながらゆっくり走って行こうじゃねーか。

な、相棒っ(^ー゚)



2010.06.05 Saturday | 18:49 | - | - | 趣味【バイク】 | 

無人島

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

親父の四十九日法要、
今日だと思い込んでたけど、
実は明日だって今朝分かった。

やばい

今日は子会社の会議なのに、
法要があるって休んだのに、
それが実は明日だったなんて。

う〜ん

今から準備して向かっても、
子会社に着くのは昼過ぎ、
会議終わっちゃってるだろうなぁ。

う〜ん




ま、いっか

喪服から普段着に着替え、
気持も休日モードに切り換え
バイクにまたがりエンジン始動。
前から一度行ってみたかった、
東京湾唯一の無人島・猿島へ。

猿がいるから猿島?

横須賀までバイクで走って、
そこからは船に乗り換えるんだけど、
猿島までは船でたったの15分。

近いのね(汗)

島からは横須賀の街がすぐそこに見え、
浜辺はうんざりするほどの人だかり。
売店とか自動販売機とかあったりしてさ、
期待していた無人島情緒は全くなし。

猿もいないし帰るか



2010.05.22 Saturday | 23:16 | - | - | 趣味【バイク】 | 

調整中

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

今日は一日バイクの調整。
何せ古いバイクだから、
色んなところにガタがきてて、
それを調整しては確認の繰り返し。

よし、行ってくるか

って、調整したら首都高に行って、
車体の動きなんかを確認したら、
再びバイクの調整を行うんだけど、
首都高環状線を3周くらい回周すると、
パトカー出てくるから嫌んなっちゃう(笑)。

やばい、逃げろ



2010.05.16 Sunday | 23:59 | - | - | 趣味【バイク】 | 

東京スカイツリー

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

3年ぶりに復活したのに、
忙しかったし寒かったしで、
今の今まで放置していた私のバイク。

たまにはエンジンかけとこ

なんて思ってエンジンかけて、
ボボボって排気音を聞いちゃうと、
ちょっと走りたくなるのがバイク乗り。

ガソリン入れに行こ





ガソリンを入れに出たはずが、
会社近くのスタンドに行くはずが、
気付けばこんなところに来ちゃってた。

やばい、会社行かなくきゃ



2010.04.29 Thursday | 18:52 | - | - | 趣味【バイク】 | 

復活!

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜

我が愛車、
カワサキGPz1100F(空冷)が、
約3年の歳月をかけて昨夜遅くに復活。
3年ぶりにエンジンへ火が入りました。

振り返れば…

おおよそ3年前、
エンジンをかけた途端、
写真のキャブレター部から発火。
キャブレター上部のガソリンタンクへ引火し、
アッと言う間に全焼しちゃって真っ黒に。
それを見ていたボクの顔は真っ青に。

いやぁ、参った参った

このGPzと言うバイク、
1982年製(つまり28年前)であるため、
もうほとんど部品が残っていませんで、
なかなか復活出来ずに3年が過ぎました。

いやぁ、良かった良かった

インターネットを駆使して、
アメリカのオークションで部品を見つけたり、
排気量の異なる同型の部品を取り寄せて加工したり、
熱で歪んだフレームに修正かけたり、
この3年間、時間と手間を相当かけました。

春になるのが待ち遠しいな



2009.12.30 Wednesday | 12:42 | - | - | 趣味【バイク】 | 

暴走in房総

今日は仕事をオフにしました。

日曜日だからいいでしょ?

春の陽気に気付いたのは、
桜だけじゃありません(* ^ー゚)b
ここまで気温が上がれば、
私の中のバイク好きなムシも満開です。

春がきた〜ヽ(*´∀`)ノ

そんな訳でバイク出動です。
普段は仲間とばっかりツーリングしているので、
今日は一人旅をする事にしました。





あ、バイクがない・・・(T_T)

今、プライベートで乗れるバイクがありません。
どれもこれもレース用のバイクで公道走れませんで、
唯一のプライベートマシンも故障中でした(>_<)

仕方ない・・・仕事用のスクーターで行くか(-_-;)

マジェスティ400
●ヤマハ・グランドマジェスティ400(営業用スペシャル)

今日の行き先は『千葉・房総半島一周』。
日が暮れる前には帰って来たいので、朝9時に出発です。
木更津までは高速で移動し、そこから内房を海沿いに走り、
房総フラワーラインを経由して外房に入ります。

国道410号線から128号線に入り、
鴨川、勝浦、御宿を抜け、九十九里有料道路に乗ります。
九十九里浜
●永遠と砂浜が続く九十九里浜

しっかし、スクーターはつまらん!

ヘルメットの中で、
恐らく100回以上はつぶやいたセリフです。





サーファー達

バイクじゃなくて、サーフィンすれば良かったな(・ε・)


 
2007.04.08 Sunday | 23:59 | comments(0) | - | 趣味【バイク】 | 

思えば遠くへ来たもんだ

今日から会社は3連休です。

が、

私の場合、3日も仕事を休む訳には行きません。

が、

こんなに天気が良いって言うのに、事務所にこもっての仕事も憂鬱です。

そんな訳で、
パソコンをリュックに入れて、静かな場所を求めバイクで出かける事にしました。
目的地を決める前に、まずは今日のコンセプトを決めなければ!

「波音が聞こえる海辺のCafeで事業計画書を作成する」

う〜ん、エグゼクティブ( ̄▽ ̄) ニヤ  ←なんのこっちゃ

最初に思い浮かんだ場所は「お台場」です。
オープンカフェも沢山あるし、静かなホテルもあります。
会社から30分もあれば着いちゃうっていう、手頃感もGood!

出発〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

三郷ICから首都高速にのり、中央環状線を経て湾岸線に出るルートです。
台風一過の澄んだ空気に、関東平野を取り囲む山々も姿を現し、
そんな、パノラマに映し出されるモノクロの山々の中に、
別格と言わんばかりに悠然とそびえる山が見えます。

お! 富士山じゃん!

初夏を思い出させるほどの強い日差しと、
時おり吹く強い横風を楽しみながら、バイクは有明出口を目指します。
高速も空いていて、あっと言う間に有明出口。

もう少し足を延ばそう♪

有明出口を通り過ぎた時、新たな目的地は横浜へと変更されていました。
1日で500kmくらいは平気で走破する「ハードランナー」の私です。
気が付けば、
横浜のシンボル「横浜ランドマークタワー」もバックミラーの彼方。

よし、鎌倉に変更しよう\(^▽^)/

午後2時50分、鎌倉通過。

今日は小田原で決まりだね\(^▽^;)/

午後4時20分、小田原通過。

こんな事を繰り返し、結局たどり着いた場所はここ。
061007伊豆急下田駅

午後8時10分 南伊豆の観光地「下田」で力尽きました(ー。ー)フゥ





あ、仕事してない!(゚〇゚;)ハッ





クリックはいかがっすか〜
↓ ↓ ↓
2006.10.07 Saturday | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味【バイク】 | 

少子化の影響?

夜、第三京浜・保土ヶ谷PAに来ました。

東京の環状八号線と、横浜(神奈川県)を結ぶ有料道路が第三京浜。
その第三京浜唯一のパーキングエリアが保土ヶ谷PAなんですが、
毎週土曜日になると「バイク乗り」が集まります。

保土ヶ谷PA

昔(15年くらい前)は何百台って集まってたんだけど、
バイクにのる少年が少なくなったのか、今日も100台くらいしか集まっていません。

これも少子化の影響ですかね?
2006.09.09 Saturday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味【バイク】 | 

20,000km

23時35分、予定とおり会社に戻って参りました(^-^)/

ただいま〜

でも、昨日立てた予定より大分遅れ遅れの一日となりました。
遅れを次の移動時間で取り戻す・・・
これの連続で、でも少しずつ「ずれ」が蓄積して、
最後の商談終了が22時40分。(予定より40分遅れ)
帰りは道が空いていて、無事に23時35分帰社。(予定より5分遅れ)

帰社? あれ?

そのまま家に直帰しようと思っていたのに、
考え事しながらバイクに乗ってたら会社に来てしまった( ̄ロ ̄lll)

予想GUY!


そんな帰り道、仕事用に使っているバイクの走行距離数が「20,000km」を突破!
20,000km
なんのトラブルもなく、良く走ってくれます。
明日もコイツと、朝から鎌倉(神奈川県鎌倉市)まで行ってきます(^_^;)

朝早いから、今日は早く寝なきゃ

とてもハードな一日でしたが、
皆さんから頂いた「エール」のお陰で、
地獄を味わう事はありませんでしたよ♪

これからも、温かいご支援のほど宜しくお願い致します(^―^)
2006.09.06 Wednesday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味【バイク】 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>