

2011.11.03 Thursday |  | - | - | - | 

乗り乗り

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
〈江の島とサーフィンフレンド〉

目覚めたら頭が痛い。
飲み終えてから5時間経ってる、
うん、大丈夫、酒は抜けてるな。

『 海へ行ってくる 』

と書き置きを残して、
やって参りましたサーフパラダイス。
朝7時の海は人が少なく状態良好、
が、10時も過ぎればご覧の通り芋洗い。

じゃあオレ、帰るわ

波乗りも堪能したし・・・って言いたいけど、
本当は海岸沿いの国道から聞こえてくる、
エキゾーストノートに鼓動が高まっちゃったのね。

波じゃなくてあっちに乗りたい

化粧品受託製造(OEM)のサティス製薬「化粧品製造会社の社長ブログ〜30代社長の化粧品受託製造(OEM)奮闘記〜
〈首都高速・湾岸線〉

そんな訳で山崎は、
波の次はバイクに乗って、
高速道路を一路会社に戻ったとさ。

さて、午後は仕事するかな



2010.05.09 Sunday | 13:01 | - | - | 趣味【サーフィン】 | 

花粉症

ついになってしまいました。

少し前から鼻をぐずぐずさせていて、
もしかして花粉症?とか思いながらも、
急に寒くなってきたからに違いない!と、
花粉症である可能性を自己暗示で否定してきた私ですが・・・

それ間っ違いなく花粉症!

この週末は久々に海へ行ってたのですが、
その際、ベテラン花粉症の友達に言われました。
鼻水とくしゃみで波待ちすら儘なら無い私と違い、
さすがはベテラン、くしゃみをしながも優雅に波に乗ります。

なんか笑える(^_^)




帰りの車でもくしゃみ止まらず、
家に帰っても鼻水止まらず読書も出来ず、
ティッシュペーパー詰めないと食事も出来ない・・・

いやぁ〜、まいったな(・_・)
 
2007.10.22 Monday | 08:58 | comments(0) | - | 趣味【サーフィン】 | 

大好物

私の大好物は、

海とバイクと太陽だ!

とても忙しかった今週の遺産は、何も昨日のブログに書き出したものだけではない。
私の中にも心身疲労という遺産が残っていた。
にも関わらず、明日の日曜日も仕事が入っている。
このままでは、今週の遺産を来週に持ち越してしまう。
それではイカン!という事で、大好物に癒されるべくまたまた湘南に来た。

朝からバイクで鵠沼海岸に来て、夕方までずっとサーフィンをしていたよ。
途中、少し雨がパラついたけど、まぁまぁの天気だった。
まさに【海とバイクと太陽】づくし。

これで遺産は見事にリセット!
明日からまた仕事頑張ろっと(^^)/

060729マーブル石鹸 【化粧品情報】
 海水と太陽はお肌によくないよね。
 なんでって?
 どっちも肌を乾燥させちゃうからだよ。
 海から上がったら、保湿力の高い石鹸で
 キレイに塩分を洗い流しましょう!
 で、今回私が持って行った石鹸は、
 黒砂糖入りのマーブル石鹸。
 これなら洗い上がりがシットリさ!
 ※茶色の部分が黒砂糖だよ。


2006.07.29 Saturday | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味【サーフィン】 | 

まだまだ若いな!

昨日のゴタゴタに加えて、夜23時に訪れた突然の来客により、結局仕事が終わったのは朝の5時をまわっていた。

突然の来客者とは、うちの次男坊(滉熙)である。
23時頃、家内から電話があり「滉熙がいじけて、会社の近くのサイゼリアに行っちゃった。悪いけど迎えに行ってあげて」だって。

歩いてサイゼリアに行ってみると、入り口に滉熙を発見。確かにいじけている。
060714滉熙inサイゼリア
取り敢えずサイゼリアに入り、
「何か食べる?」
「オレンジシャーベット食べる」
「どうしたの?」
・・・ムチャムシャ
「何かあったの?」
・・・ムシャムシャ
「おいしい?」
「うん!」


オレンジシャーベットを食べ終わった滉熙を会社に連れて行く事にした。会社までの道すがら、滉熙と色んな話をした。
その内容は父子の秘密とするが、子供なりに色々悩んでいるんだな〜って、自分の子供時代を思い出しながら夜道を2人で散歩した。

とまぁ、そんな来客もありで、気付いたら朝の5時。
今日は会社も休みだから、家でゆっくりすればいいんだけど、鎌倉(神奈川県鎌倉市)まで行かなければならない予定がある。

取引先のメーカーが、期間限定で鎌倉にショップを出したからだ。
朝の5時、会社の事務所で仕事を終えたときは、

昼過ぎまで寝て、それからゆっくり行ってくるか・・・

と憂鬱気味だったんだけど、この時期の5時って結構暑いのね。
夏が大好きな私は、事務所を出て夏の日差しを受けたとたん、

寝たらもったいない!

となっちゃう訳ね。
で、せっかく鎌倉まで行くんだったら『サーフィンやろう!』って事になって、ついでに『バイクで行こう!』って事になったのさ。

こうなった私はもう最強!
家に帰って、すぐさまシャワーを浴びて、一度も座る事無く、着替え終わったら、

いってきま〜す!

8時には鵠沼海岸に着いて、14時ころまでしっかり波と戯れた。

さて、そろそろ仕事するか!

てな事で、バイクにまたがり海岸線を一路鎌倉へ。
国道134号線(海岸線)は車で大渋滞。やっぱりバイクで来て正解だったよ。
取引先のショップに顔を出し、1時間ほど談笑して失礼したんだけど、気が付いたらお腹が空いていた。

ん? そう言えばいつご飯食べたっけな?

・・・

昨日の朝から食べてないじゃん!


24時間以上も何も食べず、サウナばりの倉庫で荷積みをし、朝の5時まで仕事をし、寝ずにバイクをかっ飛ばし、大海原で波と戯れる・・・

まだまだ若いな!

なんて自分に酔いながら、鎌倉に来たときによく寄る『とんかつ屋』へ行く事にした。
ヒレカツ定食を注文し、「ここのヒレカツは美味しいから、ブログで紹介しよう!」なんて考えながら、デジカメをスタンバイしてご馳走を待った。

なんてコメントしようかなぁ・・・

食べ物って表現し難いよねぇ・・・

お店の人に何か聞いてみようかなぁ・・・

う〜ん・・・






ごちそうさま〜!

・・・って、食べちゃったよ!


【画像】なし。
【コメント】とても美味しかったです。
2006.07.15 Saturday | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味【サーフィン】 | 
 | 1 / 1 PAGES |